2012年5月15日火曜日

臨床例|大坪義肢,義手,義足,装具,車椅子,福祉機器,山口県宇部市 | 株式会社大坪義肢製作所


各製品の臨床例を動画でご紹介します。実際のスムーズな動きをご覧ください。
(再生ボタンが表示されていない場合は、画像の上にマウスをあててください)

RHEO歩行ビデオ

本人コメント 角晃一朗さん
膝の振出がすごく滑らかで、自分の足で歩いているような錯覚に陥りました。また、他の膝継手に比べると疲れにくく、体重をかけるとしっかりと抵抗が効くので、坂道や階段も難なく降りられるのでとても生活の幅が広がりました。


前白血病と胃の痛み

ハーモニービデオ

本人コメント 吉田敬さん
この義足を履いての感想は、バランスよく立つ事が出来る感じです。踵にしっかり重心を置く事が出来、歩行が楽です。足首にも軽い扮りを入れる事も可能なため、左右への動きもスムーズに動ける為、とても気に入っています。


不眠症、低血糖

大腿義足歩行

本人コメント 川本健太郎さん
一般的な膝継手でも高価な膝継手でも、しっかりとしたリハビリ、歩行訓練を行えば楽で綺麗な歩行が獲得できることを実感しています。

100m

本人コメント 角晃一朗さん
パーツ自体がとても軽くて、バネ効果もあるので普通の義足では得られない感動(走れるということ)が体験できました。100mを18秒97(広島県身体障害者スポーツ大会:大会記録)で、今年は15秒台の記録に挑戦しようと思っています。


トリートメントどんちゃん騒ぎは、摂食障害

自転車でのトレーニング風景

本人コメント 長谷川裕三さん
「毎年、大分県国東半島一周(160km).しまなみ街道(100km以上),さぎしまトライアスロン(ショートコース)等の大会に参加しています。切断前は、自転車は素人でした。大脚切断の方でも、義足無しの片足で自転車に乗れます(私も片足で練習します)。是非自転車に乗ってください。(自転車で二本足の人を抜いていくと、快感になります。)



These are our most popular posts:

医学映像教育センター:取扱商品 リハビリテーション医学

外傷以外に閉塞性動脈硬化症や糖尿病などによる下肢切断者が増え、一方では義足も 非常に進歩してきました。このビデオテープは、下肢切断術、dressingから義足装着に 至るリハビリテーションの道すじ、義足、義足装着後の訓練と異常歩行などについて ... read more

下肢切断・離断後のリハビリテーション:[がん情報サービス]

2004年12月2日 ... 各種がんの解説 予防と検診 診断・治療方法(選択中) がんとつき合う 統計 冊子・ ビデオ・用語集 病院を探す ... 正常な膝関節を失う大腿切断では、歩行時の膝の コントロールが大切になります。この義足は遊動膝を用いて安定 ... 例えば、下肢切断の 場合の関節可動域訓練として次のような運動があります。 股関節を後ろ ... read more

00

早期下肢切断者の訓練は病院におて専門職(医師・理学療法士・義肢装具士・看護師・ ソーシャルワーカー)によるチームアプローチにより行われるのが ... 切断により失った 歩行能力復活には症例にもよりますが歩行訓練の開始が早いことが良いとされています 。 read more

血管の病気 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

足の壊死で右足の切断を宣告された長崎市の会社員、月川智子さん(44)。足を守 ろうと本やインターネットで必死に調べ、新しい治療法にたどり着いた ... 動画 月川さん インタビュー 病院内で歩行訓練する月川さん。車イスではなく自分の足で歩ける喜びに、 満面 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿