2012年4月9日月曜日

根管治療専門医相談室


134.色々調べたら、抜歯したほうがいいのかと思ってきました。

【Question 134】

こんにちわ。ネットで根の治療について調べていたらこのサイトを見つけたのでメールをさせていただきます。

泣き叫ぶほど歯が痛くて歯医者にいったのが五ヶ月前です。
左下の親知らずが炎症をおこしていたらしく、炎症があるままその日に抜歯されました。

大丈夫かとおもっていたら、抜いたあとは顔が腫れたのはもちろんですが、また泣き叫ぶほどの痛みに襲われたのです。
そして翌日また歯医者に。すると親知らずの手前の歯もやられているといわれ、神経をぬかれ、つめものをされました。

口のなかを機械で切られたり火傷させられたので、恐ろしく怖く病院にいきたくなくなりました。
ですがまた泣き叫ぶ痛みに襲われたのです。
神経とって2日くらいでした。


15年古いのペニスはどのくらいでなければなりません

病院にいくと、詰め物が固かったと言われて柔らかい詰め物になりました。

その歯医者が信用ならず、違う歯医者にいきました。レントゲンたくさんとらされ、詰め物かえただけで高額な金額をはらいました。

詰め物が変わりまた泣き叫ぶ痛みに襲われ…

夜もなき続け寝れず、また違う歯医者に。

そこで、神経がまだのこってると言われて治療を始めました。根の治療っていってました。
それからはや、五ヶ月です。

また痛みに襲われてます。


どのように女の子は排尿のですか?

痛みに襲われ、治療いき、またぶり返し、治療いき、治療が進まないのが続いてます。
今日歯医者にいったら、なかにまたバイ菌が入ってるから、一からやり直しですって言われました。
予約がなかなかとれない歯医者で、都合もあわず、月に二回くらいしか行けません。
1週間に一度は頑張って来てくださいと言われましたが、歯医者の診療時間帯、私も仕事があるんです。

こんな長引くものなのですか?根の治療ってそんなに大変ですか?
色々調べたら、抜歯したほうがいいのかと思ってきました。
今日も結局根の治療はできず、詰め物変えただけで、痛みます。歯医者行った意味がない気がします。
どうしたらいいでしょうか?抜歯すべきですか?教えてください。宜しくお願い致します。

【Question 134】


どのような影響は呼吸器系に与える喫煙ません

こんにちは、根管治療.com の新藤健太郎です。
早速ですが本題に入ります。

大変な思いをなさっているようですね。
第二大臼歯の虫歯のでき方、できる位置によっては良い状態の歯に治すのは難しいです。通常親知らずが原因でできる虫歯は
深い位置にできてしまうため、抜髄、あるいは抜歯になってしまうこともあります。


現在の歯の痛みの原因の1つは不適切な根管治療だと思われます。
根管治療は適当にやっても治ってしまう歯も存在するのに対し、精密な治療を行っても治りにくい場合もあります。
お悩みの歯は、高精度の治療が必要かもしれません。痛みが持続することによって、治りにくい痛みになってしまう恐れもあるため、
確かな歯科医師に治療してもらいましょう。
もう1つの考え方は抜歯です。早めにあきらめてインプラントにするのも1つの方法です。

いずれにしても、信頼できる歯科医にセカンドオピニオンを受けるといいでしょう。



These are our most popular posts:

根っこの治療 FAQ - ペインフリー根管治療 by N.Sato

これに対し精密根管治療は、従来の根管治療では治療できず抜歯に至る症例でも、 最先端の設備と技術で、できるだけ本来の歯を ... 様々な細菌が根管に侵入するのを 防ぎ、出来る限り無菌的な処置を行えるよう、理想的な衛生環境をつくり出し治療を行っ ています。 .... センサーとして、歯そのものやその上に装着されるブリッジやクラウンを どのように守っているのかはまだ解明されていません。 ... 根管治療(歯の根っこの治療 )は一般にほとんどの歯科医院で行われている治療ですが、ほとんどの歯科医院では ラバーダム ... read more

感染根管治療中《河田歯科医院》

どのように治療計画をたてて、どのように治療を行えばいいのか? ... まず、根管治療が しっかりと行われているか、いないかの判断はレントゲン写真で行います。 .... 通常どちら かの方法で行いますが当医院では、症例に合った方法を選択して行います。 6. 術前 ... read more

いい歯医者と悪い歯医者の見分け方|狛江、成城の歯科 ガクデンタル ...

一方、以前に根管治療が終了している根が再び感染してしまった場合にも、根管治療が 行われます。この場合の .... Q: 根の先が溶けていて、根の中からの治療では治らない ので、歯肉を切って根の先の手術をすると言われましたが、どのようにするのでしょうか? read more

精密根管治療 - 浜瀬歯科(三重県松阪市日野町)

北山吉川歯科クリニックではインプラントの最先端治療を常に取り入れながら、丁寧 かつ正確な治療を行っております。 ... の前の根管治療. 差し歯をする際の大事な治療 として根管治療がどのように適切に行われるかが、歯を抜か...more». 2010年11月10 日 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿